神奈川から埼玉へ引越しで食料はいつまでに使い切る?|見積もり

Q質問 

来月の7月に、引越しをしようと思っています。
今住んでいるのは神奈川県横浜市で、
引っ越す先は埼玉県大宮市です。

家族は私と夫と子供1人の3人暮らしです。
荷物がそこそこあるので業者にお願いする予定です。

引越しの時に冷蔵庫を空にしないといけないと思いますが、
食料品はいつまでに使い切るのがいいのでしょうか?
なんとなく食べ切るタイミングがわかりません。

また、マヨネーズやケチャップのような調味料は、
ダンボールに入れておいて運んでもらえますか?

なんだか暑さとかで痛みそうな感じがしますがどうでしょう。

 

A回答 

引越しの時って色々と考えることがありますよね。

私も何度か引越しの経験がありますが、
さまざまなことで悩みました(^_^;)

食べ物も心配になるうちの一つでした。

食料品と言っても、
インスタントやレトルトのようなものは運んでもらえばいいので、
主に生ものですね。
生ものは業者に運んでもらえないので、
基本的には引越しの当日までに、使いきれば大丈夫です。

ご家庭によって食べるペースがあるでしょうから、
そのペースを考えながら、
近くなってきたら外食やお弁当などで調整するといいと思います。

また、調味料などは、
できれば保冷バッグのようなものに入れておくといいですね。
そのほうが痛みも少ないですし、
他の荷物が汚れるのも防いでくれますよ。

あと、引越し業者の選定がまだのようですが、
必ず複数の業者から見積をとってくださいね。
引っ越しの料金って定価がないものなんですよ。
なので、一社だけの見積もりだと相場が全くわかりません。

いくつかの業者から見積もりをとって比べてみることで、
相場も分かりますし値下げ交渉に使うことが出来ます。

どうせなら安く引っ越したいですよね^^
便利に利用してお得に引っ越しましょう。